☆院長ブログ☆また、東川口で交通事故が

  • 投稿日:
  • by

先日15時過ぎに、当新和接骨院(埼玉県川口市戸塚5-2-3)の目の前で交通事故が発生しました。

北原台方面から直進してきたワンボックス車に、マッサージ・リラクゼーションサロンの駐車場から飛び出した乗用車が衝突したようで、道路の反対側で、しかも厚いガラスで外の音が入りにくい当院の中でもかなり大きな衝突音が聞こえ、事故車両が発しているクラクションが鳴りっぱなしになっていました。

 

車内で人が挟まれているのか閉じ込められているのか、消防車が到着し状況を確認している様子・・・その後パトカーや救急車も続々とやってきました。

 

なかなか搬送先の病院が見つからなかったのか、救急車がサイレンを鳴らし走り始めたのは、事故から1時間を過ぎてのことだったと思いますが、おケガが少しでも軽くすんでいることを祈るばかりです。

 

私は、幸いにして加害者になったことはありませんが、過去に何回か交通事故の被害者になり、ケガを負った経験もあります。

 

加害者になっても被害者になっても、またケガを負ってもケガを負わせても不幸なものです。

当院は、交通事故による腰や首のケガに特化した治療をおこなっているためか、多い日には交通事故患者が全体の3分の1にのぼることもあることから、かなりの数発生しているものと思われます。

お互いに思いやりを持ち、安全運転を心がけましょう。

 



埼玉県川口市東川口・新和接骨院公式サイトへ