国家資格を持った院長が、25年以上施術させていただいている当院のはり治療です。

  • 投稿日:
  • by

はりここ.png

みなさん、「はり治療」にどんなイメージをお持ちですか?

痛そう・こわそう・お金がかかりそう・時間がかかりそう・何本くらい刺すの?・どのくらい刺すの?・衛生面はどうなの?・自分の症状に効果があるの?・・・当院によくいただくご質問です。

ひとつひとつ、お話させてください。

まず、今日は「痛そう・こわそう」のお話です。

はり治療をお受けいただいたことのない方のご心配は、これが一番ではないでしょうか。

痛みの感じ方には個人差があり、また部位や症状によっても変わってきますので、「まったく痛くありません」とは申しあげられません。多くの方は痛くなかった、とおっしゃいますが、痛みを感じられたとしても、一瞬でわずかなものであることがほとんどです。

はり、というと注射針や裁縫針をイメージされるかもしれませんが、あのような硬くて太いものではありません。髪の毛くらいの細さ、といえばおわかりいただけるでしょうか。(昨日初めてはり治療をされた女性の感想を例にあげますと、「蚊に刺された時、チクッとする時があるけど、あんな感じがしたところもあった」とおっしゃっていました。)

ただ、極度のこわがりやさん、痛がりやさんにはおすすめいたしません。こわいこわい、と思いながらお受けになると、筋肉が緊張し、はり治療の効果が表れにくいこともあるからです。また、施術中に痛みや不安を感じられた場合はもちろん、すぐに施術を中止させていただきます。ご心配やご質問は、どんな小さなことでもおっしゃってくださいね。

国家資格を持った院長が、25年以上施術させていただいている当院のはり治療を、お受けになられてみてはいかがでしょうか?

*患者さまの症状・状態によりお受けできない場合もございます

*感じ方には個人差がございます

***RI***



埼玉県川口市東川口・新和接骨院公式サイトへ