とつぜん断水に・・・

  • 投稿日:
  • by

朝、突然水が出なくなりました。マンションなので我が家だけのことなのか、全体のことなのか・・・朝も早い時間だったので、お隣に聞くことも出来ず困りました。

誰か外に出てこないかな...と出たり入ったりするうち、やっと同じ階の人と出会い、マンション全体で断水していることがわかりました。焦ったのは、トイレですが、お風呂に残り湯があったのが幸いしました。

何度か大きな地震を経験してからは、お風呂のお湯は残しておくのが習慣になっていて、助かりました。そして、ペットボトルの水もケースであったので飲み水もとりあえずは焦らずに済みました。

モーターの応急処置で、しばらくしてから水も出るようになりましたが、まだ根本が改善されたわけではなく、またいつ故障するかわかりません。

この時ばかりは、備えることの大切さを思い知りました。

でも、水が出た時の喜びといったら!!

これからの季節、また台風や大雨なども予測されるので、今回のことを教訓にして、備えていこうと思った出来事でした。



埼玉県川口市東川口・新和接骨院公式サイトへ