不妊を乗り越えご出産されたRさま(東川口在住)*感動です!

  • 投稿日:
  • by

今日も、嬉しい、うれしい、ご報告をいただきました。

未妊に悩まれていたRさんが、待望のご出産後初めて、赤ちゃんを連れて

遊びに来てくださいました。

おおきく立派な、かわいい男の子でした。

院長もスタッフも本当に感動し、嬉しかったです。

この仕事をしていてなにより嬉しいのは、「患者さんが元気になる」「患者さんが喜んでくださる」ことです。

そしてもうひとつ、「患者さんが夢をかなえる」お手伝いができること。

日々、患者さんが「今よりもっと元気になるには」、「いい状態になるには」、「痛みや症状を取るには」、「いい状態がずっと続くには」、「悩みを解決していくには」

・・・私達に、なにができるだろうと考えています。

当院には様々な症状(肩こり頭痛腰痛ケガなど)やお悩み(不妊生理不順など)をお持ちの方が来院されます。

来院当初は暗い表情だった患者さまが、通院されるにしたがってだんだん笑顔になっていくと、

私たちも心からうれしさを感じます。

特に未妊に悩まれて来院される方は、周囲からの心無い言葉や婦人科での投薬や注射、痛い検査を

長期間受けられた方が多く、こころもからだも、つかれきっていらっしゃる様子の方がほとんどです。

やり場のない不安や焦りや悲しみを、じっと、ご自身の心の奥に秘めていらっしゃいます。

Rさまも、ご夫婦で通院されました。

院長からはご夫婦に、栄養摂取の大切さや冷え対策、ストレッチ運動や日常生活で気を付けたほうがいいことなど、精一杯のご提案をさせていただきました。ご夫婦も真剣に取り組まれ、酸素カプセルよもぎ蒸し、バランス調整なども積極的にお受けいただき、三回目の体外受精の後、無事に妊娠となられました。

しかしそれがゴールではありません。Rさまはその後も「マタニティ整体」で通院を続けられ、規則正しい生活とバランスのとれたお食事を心掛け、無事に妊娠期間を過ごされました。

お会いするたびに大きくなっていくお腹をスタッフも触らせていただき、無事に、ゆっくり、大きくなってくれることを祈りました。

生まれてきた赤ちゃんを抱かせていただいたとき、嬉しくてうれしくて、感動の涙があふれました。

いのちは、不思議です。神秘です。

Rさまのご通院・治療に向き合われるおすがたをとおして、さまざまなことを学ばせていただきました。

自分たちに何ができるだろう。

もっともっと、できることはないだろうか。

今日からまた、頑張ります。

RIでした。



埼玉県川口市東川口・新和接骨院公式サイトへ