☆院長ブログ☆むち打ち(交通事故)に酸素カプセル

  • 投稿日:
  • by

東川口にある当新和接骨院では、交通事故によるむち打ち症(頚椎捻挫腰椎捻挫)に対して、ご希望の方には、無料にて高気圧酸素カプセルをご利用いただいております(自賠責保険・人身傷害保険など)。

 

高気圧酸素カプセルの原理は「気体が液体に溶解する量はその気体の分圧に比例する」というヘンリーの法則に基づくもので、この原理を利用し、高気圧下で溶解型酸素が気圧に比例して血液に溶け込む量を増加させ、酸素を細胞の隅々まで行きわたらせるとされています。

かんたんに申しますと(^^)

お天気の良い高気圧の日にはカラダの調子が良く、疲れが残りにくく、コンディションが良好!という方が多いのではないでしょうか。

新和接骨院の高気圧高濃度酸素カプセルは、カプセル内でこの高気圧の状態をつくり出し、圧力で体内のリンパを刺激します。酸素はリンパの流れと血液循環を促進するといわれるため、さまざまな症状の緩和に期待ができるのです。 

当院に設置している高気圧酸素カプセルは、、大きなガラス張りのスライド式ウインドウで、出入りしやすい傾斜が付いています。高濃度酸素濃縮器により口元から約50%濃度の酸素が吸引可能で、ケガや疲労の回復を早めることが期待できます。

 

また、細胞の新陳代謝を促進し、脂肪の燃焼効果をアップさせるとも考えられ、さらには肌のハリを保つコラーゲンの生成にも役立つことから、美容・ダイエットの面からも注目されています。

 

ご利用時間は、加圧・減圧を含めて約55分です。

ご来院時に空いていればすぐにご利用可能ですが、ご予約いただくことで待ち時間なくお入りになれます。

ご希望の方は、スタッフまで遠慮なくお申し出ください。

 



埼玉県川口市東川口・新和接骨院公式サイトへ